Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]

2010/03/31 (Wed)

食って大切♪

さむ~い!!
明日から4月だっていうのに、なんだこの寒さ。
桜だって咲いちゃってるのに......
私が桜だったら、きっと

「しまった!早まった(゜Д゜;≡;゜Д゜)」

と、しぼむことでしょう......。



いきなりぶつぶつ呟いてしまいましたが。



今週は撮影週間。
寒さがより、身にしみるのです(泣)
だって衣装はもう"半そで半ずぼん"だもん~(;_+)
まあ、でもこれもそれも、日本に四季があるがゆえの楽しさ。
自然のおもしろさですね!


自然の魅力、といえば先日。


ピンポーン!!(˚▼˚))))))))


shinsen_yasai.jpg
我が家に新鮮なお野菜たちが届きました!!!!


わーい!
仕事が立て続いちゃっている今週は、おつかいに行けず、冷蔵庫からっぽ~
助かる~生き延びた~(泣)


しかも近所のスーパーではなかなか手に入らない新鮮なお野菜たち。
野菜好きとしては嬉しいかぎり♪♪
しばらく宅配おやさいにハマりそう(>▽<)


私が頼んでいるのは「ベジタフル」。
しかも、お野菜と共に、


ryouribon.jpg
その野菜を使ったレシピや


ryouribon2.jpg
野菜の効果表までつけてくれてる!!


私にとって、お野菜はお化粧品とおなじ。
"キレイになりたいから食べる!!!(*`_"*)"
効果をわかって食べると、効き目もUPです!


早速レシピにあった「いんげんとナスのガーリックバター醤油焼き」を。


nasu_ingen.jpg
大好きなお味噌汁も、新鮮なお野菜だとますます美味しい!!


omisosiru.jpg
かぶとチンゲン菜のお味噌汁❤


ほ~♪
し・あ・わ・せ(●́-̀●)
 
 
xoxo Ricca


[コメント]
おはようございます!
いよいよ3月も終わりに近づきましたね。
春休み中はきっとてんてこまいのママさん達も多いはず~('_';)


そして、もうすぐ

保育園生も
幼稚園生も
小学生も
 
ひとつ大きくなる、進級の時期ですねー!!


子供の成長って嬉しい半分、さみしさ半分。
う~ん。
さみしさ3/4......???(́-̀*


でも子供はおにいちゃん、おねえちゃんになれることが嬉しくって仕方ない♪
そんなこの季節、私たち親子がハマっている「えほん」がこれ!


ehon.jpg

おおきくなるていうことは
みんなともだち
よーいどん!
(文/中川ひろたか・絵/村上康成) 


このお2人が描き出す、「えほん」の世界が大好きで♪♪
夜、寝かしつけのときの定番です。
特に入学、卒業、進級シーズンの今は
「おおきくなるっていうことは」「みんなともだち」がぴったり☆


彼らの作品は、ほかにも

クリスマス オールスターズ
たなばたプールびらき

など、季節に合わせたお話がたくさん出ていて
その季節季節で買い足していったり、1年ぶりに読んだりするのも楽しい(^-^❤)


我が家の進級BOYはと言えば......

oniichan_ni_naritai1.jpg
oniichan_ni_naritai2.jpg

 
こんなふてぶてしい姿の彼も、
ちゃーんと "おにいちゃんになる" のを楽しみにしています。


「お兄ちゃんになったら、ごはんをちゃんと食べろ~!!╲(̀△́))))」


......切なる母の願い。
 
 



風のお洋服への質問があったのでちょろっと。
といっても今日はただのごろ寝着ですが......
 

シャツ→GAP
ポロシャツ→ラルフローレン
 

あまり選択肢がないBOYS、
「シャツ×ポロシャツ」で"襟襟コーデ"(笑)とか
「ボーダー×チェック」で"柄柄コーデ"などを楽しんだりしています♪
目指すイメージはラルフローレンBOY!!

mezase_oniichan.jpg

が......。  
ほどとおい......。


がんばれ息子や~。
 


xoxo Ricca
 
[コメント]

2010/03/29 (Mon)

女子旅♪♪


 

si_sa_.jpg

沖縄~♪
行って参りました!が!


天気わる~......(-_-;
でもそんなどんより気分を吹き飛ばす女子だらけ5人のスタッフ!

mogamisan_numatasan.jpg

カメラ→最上さん(左)
ライター→沼田さん(右)
 

3shots_in_car.jpg

スタイリスト→ゆかさん(真ん中)
ヘア・メーク→里帆さん(左)
 

hengao_rihosan.jpg

変顔大将、里帆さんに触発され、
 

numatasan.jpg

お花を見つめ......
 

Ricca_mami.jpg

ジュースをすすり......
南国気分を盛り上げ(笑)、素敵な写真(?)を撮ってきました!



そしてこんなものも発見!

Rikka.jpg

「Rikka Rikka」
私か!?


いえいえ、Rikkaは「行こう!」って意味なんだって(˚0˚)))へ~!


ガールズトークも盛り上がった~♪

minnade_kakigori.jpg

 

sora.jpg





おまけ。
ゆかさんのグローブトロッター。

yukasan_trunk.jpg

紺×白。
すっごく素敵だったー(★0★)!!!


xoxo Ricca


[コメント]

2010/03/26 (Fri)

LOVE♥里穂

rihosan.jpg

ヘア・メークの高橋里穂さ~ん♪


ちょっと美容好きの方ならきっとご存知の人気ヘア・メークさん。
何を隠そう、この私も里穂さんメークの大ファンだったので、
ご一緒できて感激でした(♡>▽<♡)))))


先月の撮影で里穂's MAKE BOX漁る私。
こんなおススメ品を発見!


brashi.jpg

エスト」のBrush


外資系ブランドのブラシを使うメイクさんが多い中、
ちょっと意外なセレクト。


でも。


すんご~く柔らかくて、気持ちよかった!
なかでも、アイシャドウブラシのSは


「この細さがなかなかなくて使いやすいよ!」


だとか~。


もうひとつは


cream3.jpg

Don Pisyan


おっしゃれ~なパッケージはフランスコスメ??
と、思いきやよーく見ると

cream2.jpg

 
「どん ぴしゃん」(笑)
なんじゃそりゃ~(˚~˚?????


答えは「つけまつげ用接着剤」。
舞台用製品なので、ぴしゃん!とついて取れにくく、はがす時は楽チン♪
なんだそうです。




今日は、撮影で沖縄に来ていま~す♪♪めんそ~れ~
里穂さんも一緒にね!


なんとかちゅら海に行くために、必至で撮影するVERY撮影隊。
その模様はまた後日!('▽'/がんばるぞ~



Ricca☆
 
[コメント]

2010/03/25 (Thu)

gelato pique♥

みなさんもきっと大好きな......
gelato pique」のspring&summer  2ndコレクションへ。


テーマは
「a peppy marine」


マリン!

gelato_pa-ka.jpg
こんなポップな☆!!

gelato_hoshi.jpg

gelato_ka-de.jpg
小物類も充実!

gelato_komono.jpg
gelato_zakka.jpg
 
KIDSコーナーには
子供が掃除道具に変身!?しそうな便利スリッパが(笑)
ちゃんと履いてくれるかがもんだ~い(́-_-̀)


でもうちのおぼっちゃま。
ジェラートのガウン、いっちょまえに愛用中♪


中でも私の一番のお気に入りだったのは
今季一押し!という、このマリンプリントのリラックスパンツ!

gelato_marin.jpg
 
これ履いてお家でリッラクス

これ履いて寝て

これ履いて朝の見送り


や~ん。ずっと脱がないじゃ~ん(笑)


夏にこれまたずっと着ちゃいそうなマキシワンピもあった♪

gelato_wanpi.jpg
4月には発売されるみたいです(*'▽'*)♪
 
 
xoxo Ricca

[コメント]
 

2010/03/24 (Wed)

今週末はココへ!

最近は本当にエネルギッシュなママ達が増えていますが♪
そんなママ達が主催する、ママとKIDSのためのイベントが開催されます!
 

SMILE~スミレ~
3/26(FRI) & 27(SAT)
@NO DESIGN GALLERY, Nakameguro

SMILE.jpg

現役おしゃれママ達7人がプロデュースする、
アクセサリー、ネイル、雑貨、食育などなどを
ママが楽しめるのはもちろん、KIDS達の心もワクワクする空間として提案。

3bambi.jpg
DPSHOP.jpg

その空間の可愛さにしびれちゃうのはもちろん、
そこに集まるママ達みんなが、
お互いに刺激をもらい合えるようなイベントなのです。


この週末はぜひ、ママ友と!お子様と!ご家族でも!
足を運んでみてくださ~い♪♪
 
詳しくはこちら→http://ameblo.jp/smile-mamas/
 

Ricca☆
 
[コメント]

2010/03/23 (Tue)

リフトアップ!!

おはようございます♪
今日から月曜日!
......と思ったらもう火曜日('0')
一週間が早そうですね~がんばりましょう♪


先週末。


今年3周年を迎えた「ミッドタウン」の2F、ビューティーゾーンが一新!
内覧会に行ってきました♪


ら~!!!!!


すんごいすんごいサロンを発見。

4shots_saron.jpg

グラン マリコール


「すごい、すごい」とは聞いていたけれど、本当にすごかった!
「カチオリフト」というフェイシャルコース。

biganki.jpg

この機械によって顔の筋肉を刺激していくものなんだけど、
左半分だけやってもらったら、


目の位置も、
ほっぺの位置も、
口角の位置も、
あご下のたるみも


ぜ~~~~~んぶ 上がってる!!!!!!!!!!!!!!

bigan_chu.jpg

やってもらった左と、やってない右が全然違うんです!
周りから、


「ちょっとりっかちゃん、それで帰るつもり!!??」


と言われるほど。
これ、ボディもあるとかで・・・・・・
身体にやったら、どんなことになるのぉぉぉぉ(˚Ǚ˚;やりたい!


フルコース受けると、顔色まで明るく、透き通ってた!!
オープニングキャンペーン中の今なら
フルコース通常¥21,000が¥9,450で受けれるとか! 
ぜひ試してみてほしい♪♪
 
 


顔が上がってご機嫌な3連休。
お墓参りにも行ってきました(̆人̆)

ohakamairi.jpg

私、お墓参りって好き・・・・・・


心が迷ったり、落ち込んだりした時、
お墓を磨いたり、お墓に近況を報告したり
報告してるつもりがお願い事とか言っちゃって、おっといけないなんて思ったり(笑)


すると
不思議と心が落ち着いたりして......


ご先祖様だけじゃなく、
大好きだった友人のお墓にもなるべく頻繁に行くようにしているんだけど
いついっても、必ず、誰かからのお花が添えてある、その人のお墓を見て
こんな風にいつまでも愛される人になりたい......と思ったり☆

mama_fu_ohakamairi.jpg

この日は、

<母>
JK→ラルフローレン
ロンT→ドゥロワー
チノパン→GAP
ストール→FLORENT
靴→コンバース
 
 <風>
JK→BEAMS
ズボン→GAP


デニJK+チノパン。
気づけばまたしても親子ペアルック!?
親子の服装って、ママの気分がそのまんま出ちゃいませんか???


りくか母さん、この日はよっぽど、その気分だったのね。(¨­¨)
ではみなさま、よい一週間を♪

ohakamairi2.jpg

 
 
Ricca☆
 

[コメント]

2010/03/19 (Fri)

美・MAMA

今朝、息子を送っていくと、園は卒園式。
もうそんな季節なんですね~!!!


いつもは "短パンTシャツ"みたいな園児達の
スーツ姿が微笑ましかったと同時に
いつもと違う、お母様たちの姿にもちょっとドキっ♪


最近のママたち、本当にみなさん、きれいですよね~......(。_。*)
 
 
先日、光文社のスタジオで撮影中、お隣をのぞくと

story_satsuei.jpg
STORYの撮影隊が♪
仲良しライター、まどちゃんの撮影だったので、ちょこっとおじゃますると。


またまた仲良しの読者モデル、堀江さん❤を発見!!!!!

horiesan.jpg

いまや超人気、カリスマ読者モデルの堀江さん。
彼女のファッション情報の速さは本当にいつも感心しちゃいます!
 
 
今月は、ほかにも
 

イケダン妻の翁長さん❤や

onaga_san.jpg

 3月号にも登場していた、千葉さんや丹野さん❤

chibasan_tannosan.jpg

たくさんの読者モデルさんたちとお会いしました!


みなさん、家事や育児や仕事、
大変だったり、悩んだり、戸惑いながらも
一生懸命頑張って、キレイもKEEPして、本当にエライ~!!
 
 
そんな彼女たちから、たくさんのパワーをもらった撮影期間でした♪
 

撮影の差し入れで最強においしかったコレ。
 

caramel.jpg

 
 「Dos CAFETERAS(ドス・カフェテラス)」


南平台のメゾンド・スリジェで売ってる、コーヒー味のキャラメル。
すんごいすんごい美味しかった~(❤˚0˚❤)みんなヤミツキ!
編集のまことさんが教えてくださいました!


ありがとうございました~♪
 
 
Ricca☆
 
[コメント]

2010/03/18 (Thu)

まんぷく♪

入稿が終わった夜......
ふうが実家にいっていたので、母はお疲れ様ごはんへ♪

4shot_in_kagaribi2.jpg

ライターの沼田姉さま
スタイリストの川田姉さま
カメラマンの矢山兄さま


沼田さん大推薦の

てっぱんや 燎(かがりび)

にて。
 
 
鉄板焼きやさんなんだけど、
チーズをパリパリに焼いたもの、とか
「しいたけとお肉を合わせてまん丸にしたもの」の和風ソースがけ、とか......
ちょっとひと工夫されたお料理がとっても美味しくて!
 
 
なかでも絶品だったのは、お肉たち!!
バターたっぷりのハンバーグとか、サイコロステーキとか♪♪


最高に美味しかったよ~((❤́▽̀❤))
 
 
なのに撮ったのは......

annin2.jpg

最後の杏仁豆腐のみ。ち~ん
美味しすぎて、写真撮るの忘れてた......。


ひたすらシャンパンを飲み続けるグルメ酒豪、スタイリストの川田姉さんと
「マツコデラックス」について熱く語る、ほろ酔い沼田姉さん↓

kawada_san.jpg

大喰いりくかと矢山さんはひたすら肉をパクつく!↓

ricca_in_kagaribi.jpg
「仕事が趣味!」と話す大先輩方との夜は、ためになる話がい~っぱい!
お腹も心も大満足な一夜でした(❤́▽̀❤*)

3shot_in_kagaribi.jpg
Photo by 巨匠('ー')矢山和樹


 
てっぱんや 燎(かがりび)
東京都世田谷区下馬3-39-5
TEL 03-3487-2904

 
Ricca☆

 
[コメント]

2010/03/17 (Wed)

ARIGATOU !!

おはようございます♪
今日はまずお礼をひとつ。
 

いつもブログを読んでくださっているみなさま。
ほんと~にありがとうございます!!!
そしてコメントをくださる方々、本当に本当にありがとうございます!!!!!!!!


このブログ、コメントは公開されないのですが、
きちんと読ませていただいます(♡'へ'♡!!


あーんど


とってもとっても嬉しくて、
とってもとっても元気をいただいております(❤;へ;❤!!


みなさん、日々お忙しいとは思いますが、
 

「こんな情報が欲しい」とか
質問とか......
 

なんでも構いませんので!
今後も叱咤激励、お便りくださいませませませ(́Ǚ̀)⁄
 
 
......とは言え、へなちょこの私。
「叱咤」はへこんじゃうかもかも???ですが(笑)


読んでいてくださるみなさんと
一緒に作っていけるようなBLOGに成長していけたらと思っているので......♪♪
まだまだ未熟BLOGではありますが、どうぞ宜しくおねがいいたします♪
 
 
 
 
さて、昨日は原稿に追われおうちにカンヅメ!?
だったので先日の発表会ネタを。

rip.jpg
 
「ルージュ ドゥアルマーニ」

アルマーニの世界観を凝縮したようなクールなパッケージはマグネット式!


しかーも。
カラーが約8時間も持続するロングラスティング!
ちょこまか塗り直せない私たちにはうれし~い('-'❤)


しかーーも。
カラーは圧巻の19色!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

aii_rip.jpg
 
こんなにたくさんのカラーバリエーションがあれば
必ず大好きな一色があるはず♪


ちなみに私は、
デイリー使いのベージュ「104」と、
使いこなしたい願望の真っ赤「400」をチョイス。


今週金曜日、3月19日(金)発売です!
 


Ricca☆


[コメント]

NEW ENTRIES

NAME
鈴木六夏(すずきりくか)
NICK NAME
Ricca(りっか)
BIRTHDAY
6月2日

ライターもこなすVERYモデル。プライベートでは1児の母。ブログで紹介するファッションアイテムやコスメ最新情報は読者からの注目度も高い。

鈴木六夏 公式WEBサイト
http://www.oscarpro.co.jp

  • ご意見&ご感想はこちら

VERY BLOG

  • MAKIKO’S DIARY Makiko Takizawa Official Blog [滝沢眞規子 公式ブログ]
  • Yoshiko Kris‐Webb Official Blog [クリス‐ウェブ 佳子 オフィシャルブログ]
  • Ricca Channel Rikuka Suzuki Official Blog [鈴木六夏 公式ブログ]